自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

父、ディサービスをクビになる?

こんばんは@(・●・)@
今日は朝から老親たちを病院に連れて行きました。
実父母です。。。

父は結構何でも大騒ぎします。

私もちょっと前までは優しい言葉を
かけてあげられたのですが、
この頃は優しい言葉は
かけられなくなってきました。

「また、大騒ぎして。」
いらっとなってしまいます。

いつも目が見えないと大騒動するのです。
手をバタバタさせて大声で
「見えん!見えん!」

しっかり手を繋いでいるのに。
「大丈夫だから。」
と声をかけても大声で
「見えん!見えん!」

「大声で騒いだら見えるようになるの?」
「見えんのはわかってるから静かにして」
と、鬼のような娘と化しています。

それでも父は
「不安なんじゃ!」と大声で騒ぎます。
「そんな大きな声で騒がれたら
こっちまで不安になるからやめて」
と諭しても大声はやめません。

ああ、たまに、週に一回くらいお世話をしても、こう。
介護をされている方のご苦労は本当に大変なものでしょう。
私にはつくづく無理です。

大声のせいかどうかはわかりませんが先日
ケアマネさんから私に電話がありました。
利用しているディからよそのディに変わったらどうかと。

これってクビってこと?

父から折り合いの悪い職員さんがいるとは聞いていたけれど。
その職員さんに大声を出されて
「もう行きたくない」とは言っていたけれど。

父にどうだったのか聞いても
「忘れた」と言うばかり。

何だかなぁ…。

ショックだなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村