自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ポテトサラダ(梅酢入り)

こんばんは@(・●・)@
今日もいいお天気でした。
あれ?昨日はいいお天気だったっけ?
やばい。記憶が怪しくなってきた。
昨日は確か、雷が鳴ったりしていました。

今日は東京タラレバ娘をみました。
第一話は見た覚えがあります。
確か当時はつまんないなぁと思って
見るのをやめたような記憶があります。
今回鈴木亮平さんに目が釘付けになりました。
こんなに役によって見え方が変わるんだ・・・
さすが役者さん。

さて先日買った萩焼です。
f:id:healsion:20201001225539j:plain
今萩焼祭りで(ネット上で開催)
このカップも出ていました。
でもね、実際に出会ったときは引きつけられたのに
ネットの同じカップからは同じ力が感じられませんでした。
不思議。同じなのに。
お店の前で出会ったときはぐいぐい引きつけられたのに。
別人みたいな。確かに同じでも別のものではあるけれど。

では、今日の一品です。
f:id:healsion:20201001230326j:plain
ポテトサラダです。
ホットクックではありません。
ちょっとめんどくさくなって
ジャガイモは洗って皮ごとラップでチン。
その後皮を取って潰しました。
そこへ梅酢を投入。
きゅうりと玉ねぎのスライス、ハムそれに茹で卵。
梅酢が結構塩気があったので胡椒だけイン。
それにマヨネーズ。
梅酢を結構入れたのでどうなるのだろう?
とちょっと心配だったのですが、
これが美味でした。

ではおやすみなさい💤

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村