自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おいしいらっきょうできました(もちろん手抜き)

こんばんは@(・●・)@
昨日よりAmazonプライムで
「鬼滅の刃」を見続け、
ついにシーズン1、26話
全部見てしまいました。
1話を見たときの血生臭さは
最後まで続きました。
今日お風呂に入っていて
ぽた、ぽた、ってしたたる音がしたんですが、
思わず天井から血が落ちてきているのを
想像するなんて「鬼滅の刃」効果ですね。
実際は天井から落ちてきているのではなく
窓の外の雨が激しかったせいのようです。
見ていると続きが気になって
一気に26話まで見てしまったのです。
やっぱりちょっと夜見るアニメではなかった。

お出かけもしなかったので
続いて「コンフィデンスマンjp」を見て、
ちょっと前色々叩かれていた俳優さんを
今大丈夫なんかなぁなどといらぬ心配をしながら
(あんたに心配なんかされたくない、
 と言われるでしょうが)
なんと、詐欺の集団のメンバーの役なんだ・・・
と複雑な気分で見てしまった私でした。

続いて「今夜ロマンス劇場で」を見ました。
結構泣けました。
(すぐ泣きます)

なんか一日中iPadの画面眺めて疲れました。
画面の背景とかが目に焼き付いて
特に鬼滅の刃の背景が強烈で
ちょっとうなされそう。
画面はとても綺麗なんですが。

さて、らっきょうがおいしく出来上がりました。

f:id:healsion:20200705232814j:plain
おいしいよ
6月上旬に漬け込んだらっきょうです。
日記は6月9日に書いています。
ま、おいしいから
家族の皆さんが食べたくなければ
私が独り占めできていいんだけれど
ちょっと悲しいような。
「市販の方が安心」、
だなんて失礼❣️だよん。

画面見すぎて目がヘロヘロです。
ついでに頭もヘロヘロかも。
おやすみなさい。
明日いい日になりますように。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村