自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

カボチャはレンチンで十分おいしい、わたしは。

こんばんは@(・●・)@

今日はお弁当もお夕飯も特に作っておりません。
お弁当は、実は木曜は夫が作る唯一の日なのです。
お夕飯は、息子が出張で二人だけなので適当に済ませました。

実に力の抜けたいい日です。

今日撮影した写真も一枚もないという・・・

それでかつて力込めて作ったのにイマイチだった

f:id:healsion:20200702224114j:plain
かぼちゃのバターシナモン
の紹介です。
6月14日に作りました。
レシピには
「最高のおやつ」
と書かれていました。
なのに最高にならなかったのは
私の腕が悪かったのだと思います。
多分砂糖とバターを
カラメル状にするのが
うまくいってなかったのだと
思うのです。
なんか、大学芋もからめるところが
うまくいかないことが多いですし。

冷凍かぼちゃを利用するところが
気に入って作ったのですが。

生のカボチャって
よく直売所みたいな所で
お得価格にひきつけれて
思わず買ってしまうことが
多いんですが、
これ、
うらなり?っていうんですか?
全然おいしくないものを
見分けられずに購入してしまう
ことが多いんです、わたし。
ハズレのないスーパーで
買えばよかったって
後悔することが多いんです。

流石に最近は懲りて
スーパーで買うんですが、
生のカボチャは
使いきれずにダメにして
しまうことが多いんです。

というわけで、
ハズレもなく、
冷凍庫で安心、
ダメにすることもなく
さらに切る苦労もない
冷凍カボチャ万歳!
ちょっと割高感はありますが、
ダメにすることを考えると
決して割高にならない。

ただ、私の場合は、
凝ったことをせずに
ラップをして
レンジでチン
した方がおいしい・・・
という残念な結果になったのでした。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村