自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ラッキョウを漬ける。

こんばんは@(・●・)@
このところ仕事がハードです。
体力が…
引き際を考えたりします。
でも、年金だってまだまだもらえませんし。
働けるうちは頑張るしかないのかなぁ。

さて、今日はコープで頼んでいた
ラッキョウが届きました。
あらかじめラッキョウ酢を購入していたので
早速眠りながら作りました。
結構辛い。。。眠くて

f:id:healsion:20200609223422j:plain
届いたラッキョウを洗い中。↑
f:id:healsion:20200609223529j:plain
酢の中にラッキョウを入れれば待つだけ。
唐辛子を🌶🌶🌶入れました。
去年作って私一人はまりました。
基本、うちの家族は私の手作りを
怖がってあまり食べません。
失礼な奴ら( *`ω´)です。
まぁ、いいです。
美味しいものを独り占めできます。
去年はお店で根っこもついているラッキョウを購入。
処理がちょっと疲れたので今年は楽をしました。
3週間後が楽しみです。

では、おやすみなさい。
明日いい日になりますように。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村