自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

もち吉の干支の箸置き🐮

昨日はiPadを職場に置き去りにして帰ってしまいました。
もう一度職場に取りに帰る元気は全くなく
今日休みなのに、のこのこ職場に行って来ました。
(すごく損した気分)
何やら工事をしていたおかげで鍵が空いており
すんなり入れてラッキーでした。

そして今日の一番うれしかったことは
f:id:healsion:20210116204725j:plain
届きました。
f:id:healsion:20210116204749j:plain
干支の箸置き
もち吉のおまけ💛
私としては、もち吉のページで見た牛より実際の方が断然いい!
とうれしくなりました。
(ちょっと犬っぽいですか?)
(フェレットにも見えなこともない?)
思っていたより可愛いからいいや。

で、残念だったのは
今日も例の(1月11日に書いている)
シフォンケーキが買えませんでした。
お店に行ったら同じお店が出されているマフィンしかありませんでした。
ああ、今日はシフォンケーキは出されなかったのね。
と思い、帰り、家で(家で、ってところが悲しい)Facebook見たら
ちゃんと、シフォンケーキも出しましたって書いてありました。
お店に出されて1時間後ぐらいに買いに行っているのに
買えないって、どういうこと?
都会じゃないのに。
そんなに人気商品なの?
もともと数がないのかな?

そうそうマフィンの方は次回はもういいかな?
f:id:healsion:20210116211321j:plain
(さつまいものマフィンはおいしかったとこどもが言っていました)
確かに絶対体にいいことは間違いないと思います。 (こどもに食べさせるのならいいと思う)

ああシフォンケーキ、いつになったら買えるのでしょうか?

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村