自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

シフォンケーキを買いに

今日も寒かったです。
この辺りはそんなに寒い日が続くことはないので
3日も寒さが続くともう我慢の限界。

さてこんなに寒いのに、シフォンケーキを買いに行ってきました。
先日試しに買ってみたシフォンケーキがおいしかったのです。
一般的にどういうシフォンケーキが美味しいというのか、実は知りません。
が、私が気に入って美味しいと思っているので、それでいいかな。

ところが、売り場にないのです。
売り切れたのか?

なめるように売り場を見ましたがありません。

ああ、こんなことになるのだったら、
前回、カット一切れ分じゃなくてホールを買えばよかった。

お店の人にいつお店に入るのかお聞きしましたがわからないよう。

そうなるとますます食べたくなる。

でもあきらめて、お気に入りのシュークリームを買いに行きました。
ところが、これも売り切れていました。
実は連続3回売り切れている時にお店に行っています。
いつもシュークリームだけ買いにくる、と覚えられてしまったのか
店員さんに予約を勧められました。

シフォンケーキもなく、シュークリームもなく、
仕方ないのでシュークリームを買いに行ったお店の
ロールケーキを買いました。
f:id:healsion:20210110235841j:plain

ちょっとハードな感じのロールケーキでした。
ごめんなさい。
私はむしろコンビニのロールケーキが好きです。
好みの問題でしょうけれど。

そんなわけでお目当てのスイーツが食べられず
不完全燃焼の1日となってしまいました。

ふと思いついてシフォンケーキを焼いているお店のホームページに行きました。
そこに問い合わせフォームがあったので聞いて見たところ
親切にどこに行けば確実に買うことができる、とか教えていただけました。

あのシフォンケーキとの再会を夢見ておやすみなさい💤❄️

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村