自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アルゼンチンアリ。え?ヒアリ?ま、まさか。

こんばんは@(・●・)@
もうこんな時間です。
実は、アリと格闘していました。
この辺りはアルゼンチンありがいるんです。
毎年格闘しています。
でも、地域で一斉に駆除しないとなかなかです。
以前近所の人にアルゼンチンアリ、いませんか?
と聞いたら、
「アリなんて昔からおる。」
いやいやいや。違うって。
「小さくて行列してるアリですよ」
「小さいアリなんで見えん。」
こんなわけで、誰も相手にしてくれませんでした。
高齢化ですから、仕方ありません。
そうして、自分もアラカンとなり。
その間もアルゼンチンアリは繁殖し続け。
我が家だけでもと頑張ってきました。
しかし、この家になって二度目の襲来。
ワンチャンのところに薬を置けないのが敗因。
小さな小さなありがちょろちょろ人目につかないように行列!
ぎゃあぎゃあ。の私です。

しばらく頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村