自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

きぼうの光、海の光。春。

おはようございます。

3月3日(金)からあっという間の土、日でした。


最初に心が一番キラッとした瞬間のことを書こうと思います。
5日(日)の朝、久しぶりに「きぼう」(宇宙ステーション)を見ました。

多分。。。

と、言いますのは、
本当に一瞬しか見えなかったからです。

きぼう、4、5分間、見えるはずでした。

きぼうの見え始めって、どんなんだろう?
いつもその瞬間がよくわからなくて、
今日こそ、見えはじめの瞬間を見たいものだと、
予定の方角「北」をず〜うっと凝視していました。

そしたら、予定の時間に、明るくキラッと光が見えたんです!
やった!と思った瞬間、光が消えてしまいました。

きぼうは、点滅はしません。
なので、消えた瞬間は、「他の飛行機とか???」と思いましたが
再び光ることはありませんでした。

点滅していたのではなく、見えなくなったのですね。。。多分。
確かに雲が広がっているようでした。

なら、あのキラッ!✨は、なんだったのでしょうか?
飛行機のきらっにしては大きく光った印象でした。
なので、きぼうだったかもしれません。
きぼうの見え始めと思いたい。。。

瞬間でもきぼうが見えたってうれしいことでした。

きぼうを探しているうちに、東の空が美しいのに気づきました。


そして、お天気も良いので、久しぶりに少しだけ遠くへ出かけました。

今日発見した絶景です。
でも、パノラマじゃないので、一部しか写せませんでした💦

海は、光が強くなって、もう夏の色に向かっているな、と感じました。

きれいな梅。


つくしもはえていました。



大きな木と小さなお社。



そばの椿。


春の光に満ちていました。

あたたかくなるまでもう一息ですね。
どうぞ良い一週間をお過ごしくださいませ🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

追伸
もう一息で咲くうちの数少ない花。

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村