自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

梅が咲いた

こんばんは

昨日19日、待ちに待った庭の梅が咲きました。
今年初めての花です。

おじいちゃんの梅です。
58年前にわが家にやってきました。
何歳なんでしょうね。。。


去年2022年は2月12日↓でした。

(去年ブログに13日と書いているのですが、12日です😅)
(12日夜に書いていて、日にちをまたいじゃったのでしょうか?)

去年より1週間遅くなりました。
今年は去年よりも少し寒かったのでしょうか?


一昨年2021年は2月14日↓でした。


ここまできたら、ついでに、過去にさかのぼってみました。

2020年の咲き始め頃の写真はこれしかありませんでした。↓
それが何と2月2日です。

ずいぶん暖かい年だったんですね。
この年の今頃、2月20日には、もう満開。。。過ぎていました。


2019年には、この写真しかなくて。↓

これは、多分咲いているのだとは思いますが。。。
1月25日です。随分早かったようです。。。


2018年は2月27日に初めて咲いています。
遅かったんですね〜。

今か今かと待っていて、暗くなって仕事から帰ったら
香りがしてきて、、、
咲いていたのでうれしくてフラッシュたいて撮影したのを覚えています。

3月4日でも、まだこの初々しさ


2017年は2月4日。ちゃんとした花が写っていないのですが、多分。


私のこのiPadでわかる、わが家の梅の一番初めに咲いた日は、
まとめると、

2023年 2月19日
2022年 2月12日
2021年 2月14日
2020年 2月2日
2019年 1月25日
2018年 2月27日
2017年 2月4日

一番早くて1月25日
一番遅くて2月27日

と言うことになりました。

ふう、かなり疲れました。
ブログの写真を「投稿の機能」で貼り付けるのに、
そんな、何年も前の写真を取り込むの、探すの大変で、結構しんどい😭
何度も眠っちゃいました😄

その度に、書きかけのブログを消しているんじゃないかと真っ青になりながら目を覚まし・・・😱


はい、自分だけがうれしい日記です😅
おやすみなさい💤

明日も良い一日を🍀

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村