自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナは続く。

おはようございます

お正月早々ですが。。。

帰省してきたお嫁さんが、、、

コロナ陽性でした。。。

コロナづいています。。。

そんなわけで、今度は私は、濃厚接触者となりました。

長男一家は、このまま我が家にとどまった方が良いのではないか?
と思ったのですが、
(多分一家全員陽性になるのも時間の問題ではないか?と思い。。。)
(多分大変だと思い。。。)
(この際、コロナ後遺症で、しんどい、と言っている場合ではない!と気持ちを奮い立たせ。。。)

長男は大慌てで、自分も陽性になったら家に帰れなくなる、と、帰って行きました。
車は自動運転の機能があるらしく助かったとか。。。
(そのような素晴らしい機能がある、ということは、車を買い換えれば、もうしばらく私でも運転できるかも?)

私もお嫁さんだから、自分におきかえて考えると、確かに義実家では、落ち着かないかもですが
小さな子供もいて、コロナに一家がかかったとなると、本当に大変ではないか?気の毒です。
(お嫁さんのご両親は、現在遠い関東にお住まいですし)
(うちも、簡単に長男の家に行ける距離じゃありませんし)

帰宅後に、長男も発熱したそうです。
この状況で、あのチビちゃんがコロナにならない方が不思議です。。。

昨日、お嫁さんと長男が発熱外来の救急病院に行っていた間
(なんと大混雑だったそうで、歩いて5分の病院なんですが・・・もちろん車で行っています・・・帰ってくるまで5時間近くかかっています)

うちの子ども(といっても大人)がチビちゃんと、ず〜〜〜と一緒に遊んで待っていたので
(私も一緒に遊んだりして)
うちの子どもも、かなりやばい状況です。

チビちゃんは、かなり咳をしていたので、お嫁さんと一緒に病院で診てもらうことを勧めたのですが
「日頃から、よく咳はする。今日は、ちょっと多いけれど。。。」と長男一家のコメントだったのです。

あ〜〜〜、またもや油断していました!!!

次は、うちの子どもが、、、😱
いや、コロナに罹ったばかりだから、とはいえ、私ももう一度罹らないとは限らないし。。。

そんな昨日の騒動の中、昭和のおっさんの夫は、日中、大いびきでソファに寝ておりました。

今朝、夫やこどもに、体調を聞くと、何の変化もないそうで、ひとまず安心です。
(私も、もうかかりたくはありません。。。)

お正月休みは、自宅で静かに過ごします。
(遊びたい盛りの子どもは、ぶつぶつぶつぶつ「せっかくの休みなのに〜」と文句を言っていますが、仕方ありません・・・)

そして、、、またもや、今週も濃厚接触者なのでお仕事はお休みです。。。
(「もう、やめたら?」って思われないことを祈る。。。)


↑1日の夕方の東の空です。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村