自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

コロナのその後

おはようございます

昨日も働きすぎました💦
とは言え、4時には大慌てで早退しました。

4ヶ月前に予約していた歯科医院に行きました。
(なかなか予約のとれない歯医者さん。。。)

今まで仕事の後に病院に行っても、なんてことはなかったのに、
しんどかったです。
今思えば。。。

歯科衛生士の方と話したり、お医者様と話すのが面倒。
車の運転、疲れる。。。
ああ、しんどかったんだ・・・と今ごろ気づいています。
気力、体力激減中。。。

いつの間にか体重も激減中です
今までだったらやった!と喜ぶところなのですが
こんな時ですし、なぜ?と気味悪くなっています。
特に食べる量も減っていません。
と、思っているのですが、、、

激減中といっても、5kg減くらいです😊
2、3年前に努力を重ねて同じくらいの体重に一瞬なったことがある体重です。
二十歳の頃の体重にはまだ、3〜5kgあります😅

歩くとふわふわ、というか、ふらふらしています。
気のせい、ってずっと思いたかったのですが、
ちょっと気のせいが多すぎる。。。

痩せたせいもあるかもしれません。
ちょうど、毎年太る年末年始がやってきますので
体重はすぐに元に戻るかもしれません。

まぁ、もう焦ってもどうしようもないので
「気のせい、、、」と(気のせいじゃなくても) 自分を、だましだまし、元気づけながら生きていくしかないかな?と。。。

(多分、しんどそうに生きていると思うので、)
(人と話すときは、特に注意して、笑おうとしています)
(もともと、年齢と共に、怒っていなくても怒っているような表情になっていると思うので)
(でも、少々笑ったつもりでも、まだまだ怖い顔ではないかと思います)

これは、(笑おうとしていること)、自分をだますのが一番の目的です。
以前、笑うと、自分の脳をだます(自分が良い状態と勘違いする)ことができる、、、
という文章を目にしたことがあるからです。
自分の脳をだますと、良いことが色々ある、と。
(細かいところは覚えていないのですが💦)


話は変わるのですが
25日から作っていた黒豆。

昨日味見をしました。

とても柔らかかったのですが
なんだか、いつもと違う。

あ〜、失敗することもあるのね。。。

と、思ったのですが

もしや、これも、自分の味覚のせい?
多分そうだと思います。

あのレシピで作って失敗はなかったのですから。



では、良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村