自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オートミール朝ごはん

おはようございます。

今日は曇っています。
朝曇っていても、お昼頃にはガンガンに暑くなる毎日ですが
今日はどうでしょう?

昨日はめちゃくちゃめちゃくちゃ暑かった🔥です

そのせいか、昨夜7時過ぎにはダウンして、今朝まで眠り続けておりました。
(気温というより、年齢のせいかも・・・)

ブームの(そろそろ終了か?)朝ごはんです。

トーストする時間がなくて
グラノーラとかないし、 そういえば、オートミールあったっけ?
と思い出しました。

オートミールに、自家製飲むヨーグルトをかけました。

飲むヨーグルト、いつものヨーグルトメーカーで作れます
出来上がりの時間がいつも朝の3時ごろで、
「エンド」になってからすぐに出していないので
「飲むヨーグルト」にしては、少しかためのような気がします。

でもスプーンで、ぐるぐるすると柔らかくなりますし、
この、オートミールに混ぜるにはちょうどいいかたさのような気がします。

オートミールとヨーグルト、混ぜると、しっとり食べやすく思った以上に良かったです。


昨日の夫の作ったお弁当です。

感謝です。


あと9分で家を出ないと遅刻です😳
昨日も全然何も出来ていないので、今日は帰ってから色々したいと思います。
お越しいただき本当にありがとうございます。

良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村