自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

朝ごはん 炒めすぎました。

こんにちは

今日は朝から曇り空です。
朝ごはんブーム、まだ続いています。
(まだ2日💦)

私の数少ない?家族に好評のお料理、トマトサンドイッチを作ろうとしたのですが

ミニトマト(しかないので。小さくてサンドイッチにするには少し面倒💦)
をカットしているうちに

ピザトーストにしよう、と気が変わり、
ピーマンを千切りにしたり、
玉ねぎをスライスしたり、

マッシュルームなんてハイカラ?なものはないので
うちの冷蔵庫にあるエノキか、舞茸を使おう、、、

と用意してたら、なんだかまとめてホットサンドにしたくなりました。

先に材料をフライパンで炒めたら、しっかり火が通って良いかな?と思い
みんなまとめて炒めているうちに、豆腐ハンバーグもインしたくなりました。


実に地味な食べ物が出来上がりました。


豆腐ハンバーグ以外の材料、しっかり炒めたので見た目の量が少なくなっています。
全く映えません。
結構な量の野菜が入っているのですが。。。
(炒めすぎ+味も少し濃くなって残念な結果になりました)
力が入り過ぎると、ちょっと外してしまいます。
(はい、そうでなくても外しています😅)


今朝は、アスパラの葉っぱが早くも黄色くなり始めているのに気がつきました。
(早すぎない?)

そのうち綺麗な紅葉が見られる予定です。
(枯れて黄色くなったのじゃなければ・・・)

一部の実は赤くなっていました。


また次の台風がやってきているようですね。
それてくれると良いのですが。

では良い一日を🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村