自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

直島の二日目の続き、、さらに。コンクリートと球

おはようございます。

お越しいただきありがとうございます(๑>◡<๑)

しばらく覚書に・・・(いつもですが。)

禹李煥美術館を出るとすぐにヴァレーギャラリーというのがあります。
というのが・・・などと書いては失礼なのかもしれませんが、
素人のおばさんとしては、こんな感じです。(お許しください)

ここも、パス!しようと宿を出たのですが、
ここまできたら、もったいない。
(せっかく暑い中、歩いているんだから、、、)

なんと!あの草間彌生さんワールドだったとは!
(ガイドブック事前に読んでいても理解できていなかった・・・)

特に草間さんのファンではありません。。。

(職場に熱烈ファンのなんでもカボチャ持っている人あり)
余談ですが、カボチャ、ものすごく(私にとっては)お高いんですね😱
島のおみやげ売り場とかで、いちいち金額に驚いてしまいました。
(職場のあの草間さんファンの人は、なにげにすごいんだ・・・)

↓不思議な音を立てている球です。
(ぶつかり合っての音だと思うのですが)

 
↓こちらは、地上にあるので、音はたてていなかったと思います。

たま、たま、たま、でございました。
草間さんは、水玉のような、丸いものがお好きなんですね。
と、感心する世界でした。

この建物も、安藤忠雄さん設計。
そして、球。
コンクリートの中にあっと驚くほどの球でした。

実は、この後、書きたいことがあるのですが
今日ももう出勤しないと遅刻ですので、また明日。

毎日お付き合いくださいましてありがとうございます。
良い一日になりますように🍀

・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村