自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

初めての、直島

おはようございます。

こうやってブログを✖️、家、いや、書けるのって幸せです。
(ということに気づけました( ◠‿◠ )
(今回の修行のような過去やく10日間・・・)
(でも、夫には、「遊んでたんだろ〜」と。。。)

お越しいただきありがとうございます(๑>◡<๑)

さて、うどんを食べて高松で一晩過ごし
(高校総体があり高校生たちと同じホテルでした)


26日。火曜日。 いよいよ「現代アートの聖地」直島へ。

流石に、今度は、人がいました。

カップルだらけです。
どうも年中、人が多いそうです。
↓(あまりの暑さで立ち寄ったかき氷屋さんのお話)

むしろ、今日はとても人が少ないとのこと。
↓炎天下で、ミストを出してくれているお店に感謝。

この話は、後で、家プロジェクトの一つに行った時にも、、、
「ずっと列ができて、何時間待ちとかに、なるんですよ」
・・・なんと、、、
(その時待っていたのは、私を含めてたったの2人)
(どうも、あり得ない少なさだったらしい)

こんなコロナ禍に、、、皆さん自粛されているというのに、ごめんなさい。


おっと、出勤しないといけないので、取り急ぎお昼に食したものと、夕ご飯を。
お昼↓


とても手間暇かかっているそうです。

お夕飯↓ (セットです)

ツツミの中身です↓

も少し、煮魚とか注文したかったのですが、
お刺身しかなかったので。。。
(あまりにハードな日々なので、生の食べ物、お刺身を食べるのに自信がありませんでした)
(結構体が弱っているような気がして・・・)

お昼も、お夕飯も、体に優しい感じで、健康的。おいしくいただきました。
(特に、汁物がおいしかったです)
(お夕飯の方のお味噌は、さらに不思議な美味しさでした。)
(オレンジジュースもおいしかった。ちょっと大人っぽい味でした。)

ちょっと不思議だったのは、どちらも扇風機。
エアコンじゃないんです。
飲食店で、エアコンじゃないお店って、初めての経験でした。
(怒っているわけではありません)
(非難しているわけではありません)
(珍しくて、、、これも、ありかな・・・)
(健康をうたっているお店のようですし)

確かに、歩いている時、島にふいている風は、いつもの風と違って気持ちよかったです。
(暑さのため、心の余裕はあまりなかったのですが、時々。。。)


とにかく汗、ダラッダラで、現代アートめぐり。。。
でした。。。

こんなに汗をかくのは、いつぶり???
サウナ以来???
(夏に来るのが、悪い、、、ですね( ◠‿◠ )

では、続きはまた。

良い一日をお過ごしください🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村