自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今さら、外せません。(みんなを驚かせたくないので)

おはようございます
いつもなら楽しい?金曜日。

ですが、今週は後1日あります😭

さて夫のあ(作る)お弁当34日目。
写真撮り忘れました。

しかし、33日目↓とほぼ同じでした。

一部、変わっていて、豆腐ハンバーグが入っていました。
何がどうだろうと、感謝です。


さて、マスク、専門家組織の皆さんの話では、徒歩で移動中など、会話がほとんどなければ必ずしも必要ない。とか。
小学生以上の児童についても登下校時や体育の授業、外遊びの際はマスク着用は不要、とか。

私は、ほぼ歩いて出勤しています。
一人で歩きますし、歩道も、地方ですのでそんなに混み合ってはいません。

なので、マスクは要らないかな?と外してみたことがあるのですが

高校生がおしゃべりしながら自転車で登校していたり、(当然大声)
ご近所の方に挨拶したり、何かしら至近距離で言葉を交わすことがあって
やっぱり着用しました。
(早い話、私はビビリということです。。。)

小学生の登下校なんて、会話しない、なんて守れるのかな?
結構じゃれあっているように見えます。
外遊びなんて、大声で楽しそうにしか思えないんですが。。。
(外遊びは隣のお子さんくらいしか見た事ありませんが)
(皆さんゲーム???)

もうあんまり気にしなくて良いよ、となったのでしょうか?
あんなに大騒ぎだったのに。
(ワクチン打った人が多くなったからということでしょうか)
(でも、身近では、コロナ感染者数とっても増えているんですけれど)

人それぞれ、ということで、良い方向になったのかもしれません。
(みなさん、マスクつけるにしても外すにいても事情がおありになると思うので)

(でも、ひいきのマスク会社を心配してしまいます。。。)

私の場合、マスクに慣れてしまって、今更、マスク外しにくくなっています。
新しく職場に来た人のマスクを外した瞬間、え!別人にしか見えない。。。の恐怖。

ということは、、、
自分のマスクを外した顔も他人に見せるのが怖くなってきています。


では良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
😷お越しいただきありがとうございます😷
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村