自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当17日目

おはようございます。

夫のお弁当17日目です。


今日の弁当で、注目は、キヌサヤでした。
畑で手作りのキヌサヤ、美味しかったです。

(筋をちゃんと取ってくれたらさらによかった・・・)
(が、そんな贅沢は言えません😅)
(今、言うと、やる気をそいでしまいます😅)

(よくまぁ、頑張っている・・・)
(ちょっとびっくり・・・)


野菜が美味しい季節になりました。
義母が元気で、野菜作りにいそしんでいた頃、
毎年春になると豆を収穫していました。

キヌサヤ、グリーンピース、そら豆。。。などなど。

なんでそんなに豆ばかり作るのだろう?と不思議だったのですが
とれたての豆はとっても美味しいからですね😊
結婚した頃の義母の年齢に達してやっとわかりました😊
(ちょっと遅すぎ・・・💦)

グリーンピースには、そんなに興味がなかったのですが
春の畑直送のグリーンピースは、とっても美味しいことに、この頃になって気づきました。

スナップエンドウも美味しいし、そら豆も楽しみです。
(夫が、義母の特訓(?)を受けて、野菜作り引き継いでいます😊)


では今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌱お越しいただきありがとうございました🌱

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村