自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

白みそ豆乳スープ

こんばんは

連休二日目。

朝、たっぷり寝ました。

そして、久しぶりにスーパーに出かけました。

コロナ禍で、とにかく出かけなくなりました。
(スーパーまでも)

明日福岡の弟が、重〜い腰をやっと上げて、
老親のことについて話をしに帰ってきてくれます。

施設の父に会って欲しくて
明日午前中に面会の予約を取ったのですが
父には会わないそうです。

母にも会わないそうです。

私と話をするためだけのようです。

ちょうどお昼頃、帰って来ると言うので、
スーパーに行って何か調達して来ようと思い、出かけたわけです。

ちょっと話が重くなってしまいました💦

気にしないでくださいね😅
(なら、書かなきゃいいのにね😅)


さて、今日は、白崎茶会さんの「癒しのスープ」16ページに載っている
「白みそ豆乳スープ」を作りました。
f:id:healsion:20220321001246j:plain

昆布水(昆布を水につけたもの)を使って作るスープです。

野菜だけのスープです。

はっきり言って、おいしくないんじゃないかと思っていました。

私の作った昆布水(と言ってもしつこいですが昆布を水につけただけ)は、信用ならないし。
(レシピを作った人の昆布水はおいしいのでしょうけれど)


ところが、これが、おいしかったんです。
本当に。


「白みそ豆乳スープ」と言うだけあって、白みそと豆乳を加えます。
(白みそがなかったので、普通の味噌を入れました)


野菜だけのスープがこんなにおいしいなんて、感動でした。


今まで味わったことのない、穏やかなおいしさ。

ふと、これ、昆布だしとか、野菜とか、味噌とか、
お味噌汁と似たような材料よね。。。と気づきました。

でも全然違う感じなんです。
不思議です。


本、図書館で、延長して借りていたのですが、これなら早速購入しようと思います。


でも、まだ、おいしいのは、この「白みそ豆乳スープ」だけかも・・・
と、ちょっと疑っています。

そんな心配が、裏切られるのを期待しています。


では、明日、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🥬お越しいただきありがとうございました🧅
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村