自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

「時短ドーン!」弁当

おはようございます。

毎日(毎晩)書くことを目標にしているのですが
またまた爆睡してしまい、朝になりました。

iPadを抱えたまま眠り、書けなかった
昨日のお弁当です。

(iPadくん、よくぞご無事で、ベッドからも落ちず。)

f:id:healsion:20220219075724j:plain

平野レミさんのTwitterで紹介されていた「時短ドーン!」です。


朝?(昨日の朝のことをすでによく覚えていない😱)
(いやいや、朝からTwitterを見る余裕はないような。。。)

他の検索(平野さんのことではない)をしていて、たまたま平野さんに行きつき
発見した「時短ドーン!」です。


✨✨時間のないお弁当作りにぴったり! ✨✨


なので早速いつも通り大あわてで作るお弁当にしました。


お肉に「ひき肉」を利用して「時短」。
さすが平野レミさん。

1分、2分でも短縮が大助かりなのですから感動です。


そういえば冷凍庫の底に、鶏ミンチがゴロゴロしていました。
(鍋に入れる鶏肉団子を作ろうと購入したものの使っていなかったお肉)
(使わなきゃぁ、と思いつつ、どうしたものか困っていました)


この親子丼と、何か野菜を添えられるといいのですが
時間が取れそうもなかったので

平野さんのTwitterレシピでは入っていなかったのですが
にんじんを薄切りにして加えました。
(これで野菜は勘弁してね)


平野レミさんの教えの通り作ると、
本当にとろっとろの美味しそうな親子丼「時短ドーン!」が出来上がりました。


ミツバはお正月用に購入していて冷凍していたもののあまりです。
これも、どうしたものかと困っていたので
(日頃あまり使わない。。。)
平野さんがドーンとミツバを乗せられていたのを真似しました。


さて、本当に素敵な親子丼なのですが
「卵とろとろ」を、そのまま「お弁当」にするには少々不安。

そのまま「すぐ食べる」のなら、こうでなくちゃ!なのですが。


仕方なく、せっかくできた「卵とろとろ」を少々加熱時間を伸ばしました。
さらに「お弁当」にいつもの「安心梅干し」を添えました。
f:id:healsion:20220219075659j:plain

子どもが小さかった頃、
お腹やられちゃったのが、いまだに私はキョーフなのです。(トラウマ?)


今度、お弁当じゃなくて、ちゃんと卵とろとろ「時短ドーン!」を食したいと思います😊


平野レミさん、昔から大好きです。
明るくて、楽しくて。

お料理番組でもすごく楽しかった印象があります。
もうとっても昔の話ですが。

(今テレビありませんので。)

Twitterで動画でお会いできる、いい時代になりました。


では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🐣お越しいただきありがとうございました🐥

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村