自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

すき♡♡弁当

こんばんは

今日は夫のお弁当当番なので写真は撮っていないのですが
先日爆睡した日(月曜日)のお弁当のご紹介です。
f:id:healsion:20220217224311j:plain

卵焼きには、ネギ(白ネギ)を薄くスライスして混ぜてみました。
(時々、変化をつけてみてます)


おかずは、すき焼き風煮を作りたかったのですが
(材料にすき焼きの素をかけて煮るだけ簡単!)


豆腐がありませんでした。
(椎茸とかもない。。。)


あきらめきれずに、冷蔵庫をにらんでいると
こんにゃくが目に入りました。


そういえばすき焼きに糸こんにゃくを入れるんだから
このこんにゃく(糸こんにゃくではない)でも良いかも。


と、ひらめき(ひらめきか?)


豆腐や他の材料がない分、こんにゃくをたっぷり入れました。


春菊は、冷凍していたのがあったのですが
(洗って冷凍していたので、出して入れるだけ)


量がさびしいので、


白菜を足すと良いとは、思ったのですが
時間がありません。


なのでカット。
(白菜を「切った」のではなく、「入れなかった」の、カット)


卵焼きに使った残りの白ネギを一緒に加えて、
いざ、すき焼きの素!!!


と思って探すのですが、
「ない!!!!!!」


仕方「ない!」ので


砂糖を適当に入れて、
酒も適当に入れて
醤油も適当に入れて

(そういえば昔は、↑こんな感じですき焼きを適当に作ってました)


こんにゃくと、春菊と、ネギと、お肉の
すき焼き風作りました。


子どもに
「ほりにし」かけられる前に七味唐辛子かけときました。


そして、卵の隣の黄色い物体。


ポンカン???にちょこっと砂糖をかけて入れてみました。

お弁当に入れるのだから、
ちょっと味を付け足しても良いかな?と。
デザート(スイーツ)っぽくなってね🍊


この柑橘(ポンカンじゃないかも)
子どもが、彼女にもらって帰ってきたのです😆


文句をいうのかなぁ?
と思っていたのですが

(お弁当に入れないでとか。)
(味がないとか)
(汁が出るとか)


言いませんでしたね。

「おいしかったよ」

だって😊


恋っていいなぁ😆


良い一日を🍀
:.。. o(≧▽≦)o .。.:

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
✨お越しいただきありがとうございました✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村