自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

鯖の味噌煮缶弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220215225615j:plain
鯖の味噌煮の缶詰を入れました。

実は、過去に、缶詰入れて不評だったことがあったんです。
(高校生くらいの時だったか?汁がこぼれて。それで?お弁当にはやめて・・・と。)

ところが今朝は、

「母さんも、朝早くから、大変なのに、頑張って作ってくれているんだから」
などという信じられない言葉。

それで堂々と鯖の味噌煮。お弁当にインです。

今日も「ほりにし」を用意しようとしているので言ってやりました。
「安心安全のおいしい鯖の味噌煮の缶詰だから、味は足さなくても大丈夫」
「コロッケも冷凍食品だから、おいしいよ」


鯖の缶詰を使った理由は、もちろん、時間がなかったせいが大きいのですが
非常食用に購入していた鯖缶が、一気に三月に期限が切れるということもあります。

非常食って、水もそうだけど、一気に切れて、その間、必死で消費することに。。。
もうちょっと計画的にずらして揃えればこんなことにならないのに。。。


さて、

昨晩は久しぶりに爆睡してしまいました。
21時から今朝の6時まで。

やはり早寝は良いです。
(ブログを書こうとiPadを抱えたまま眠っていました)

しかし早くも今日はもう23時過ぎです。
もう少し早く眠るつもりだったのですが、

なんと!クレジットの明細を見たら
amazonから毎月780円引き落とされていることを発見!

一体何?とネットで検索してみると
親切に解説してくださっている方がいらして、
大助かり。

アマゾンのmusic聞き放題(←英語なので大体こんな感じの)
に契約していることになっていました😱😱😱

あれま?
全く身に覚えがないのですが。

ショッキングなことに、ずっと前から引き落とされ続けておりました。

今までぼうっと生きてきたツケが。。。

実は、先日、初めてアマゾンで購入したものを返品しました。
その返品金額がちゃんと処理されているか確認しようと
初めて一つ一つの金額のチェックをした次第です。

すると覚えも履歴にもない780円発見!したわけです。

そもそもクレジットなどというものをこわくて利用したことがなかったもので。
↑言い訳ですね。ほんとにダメダメです。。。😭😭😭

そんなに怖がっていたのなら、きちんと毎月チェックするべきでした。

つくづく私は・・・AHOです。

これからは、きっちり確認していきます。

目をぱっちり、頭をスッキリ、少しでもさせるため、寝ます。

では
良い一日を🍀
:.。. o(≧▽≦)o .。.:

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
✨お越しいただきありがとうございます✨

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村