自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

これをお弁当と言って良いのか?弁当

こんばんは

今日は寒かったですね。

さて今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220112004725j:plain

これを、お弁当と言って良いのか?
って感じのお弁当です。

アマノフーズのお味噌汁は、食べませんでした。
おいしいんですけれど、食べる前に、お腹いっぱいになりました。

パンに挟んでいるのは、ありえない?組み合わせのものです。

クリームチーズ少々の上に、昨日作った小豆を乗せました。
あずきがポロポロしていて実に乗せにくかったです。

パンに乗せるのなら、
砂糖と煮て粒あんをこしらえればよかった・・・と後悔しました。

このあずき、いっさい味付けしていないんです。
ただ煮ただけです。

それもちょっと凝った作り方をして。

なのに、ポロポロ、落ちて😵

こんなに落ちちゃ、食べにくいに決まっているので
粘着質な何かをさらに上に載せよう・・・と思い、

ヨーグルトを考えたのですが、
実際には、先日作った甘酒(玄米)を乗せました。

お昼に食べながら、ヨーグルトにすればよかったかなぁ・・・と。

食べられないほどのものでは、ありませんでしたが、
ピーナッツバターをサンドした方が好きかな?

て、全然比較にならないですね。

私は、「味をつけない小豆より、少し甘みのある小豆の方が好きだ」
ということがよくわかりました。

では、すでに午前1時半です。おやすみなさい。

よい一日をお過ごしください🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村