自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おせちのあまりに助けてもらっている弁当

こんにちは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220107143909j:plain

う、梅干しを切らしていました!!!😵

私のお弁当はこちら。
f:id:healsion:20220107144141j:plain

おせちの「あまり」、しっかり入っています😅

紅茶もポットに淹れて、いざ出勤!のための化粧。

と、鏡を見て、愕然・・・😱


目の上が真っ赤で、腫れています。

赤くなり始めたのは、2週間位前です。
ここ2、3日、結構赤くて、化粧で誤魔化してきました。

でも、今日はもう、隠せるレベルではないのです。

それに、こんなに赤くなっているのに「化粧する」のもはばかれます。

マスクをしたって、目の上だから(まぶた全体)隠せないです。

どうしよう、
「一旦、出勤して、早退しようか?」頭の中が「困った」で、ぐるぐる〜。

「病院に行ってから出勤します」と電話を入れたら、お休みしていいことになりました。

コロナも流行りつつありますし、体調不良の人はなるべく来て欲しくないみたいでした。


さて、 病院で診てもらうも、よくわからない・・・😭

「心当たりは?」と、聞かれても・・・😭

「もともと、乾燥肌だからね・・・」で、終了。😭

一応つよーい塗り薬を1週間限定で出していただきました。あと飲み薬も。

とりあえず金、土、日、月で、何とか元の状態に戻って欲しいですが。

この状態は、年齢的なものなのでしょうか?


今、ちょっと思い出してしまったのですが
2週間前、自宅にて、ヘナで髪を染めました。

(ヘナと言っても、インディゴが混じっていまして)

まさか、私は、インディゴも体に合わないのでしょうか?

2020年の夏、美容院でカラーした翌日、顔が「お岩さん」になった経験があります。
(今思えば、ジアミンアレルギーということだったようです)
本当に、顔が真っ赤に膨れ上がって、オッソロしい形相でした😱
朝、手が顔に当たった時、なんだ?これは?っていうほど、
顔が違う物になっていました。
怖くて二度と普通のカラーはできません。
ノンジアミンというのもあるらしいけれど。

どうしよう。。。

仕事上、白髪混じりでは、ちょっとまずいのですが。

とりあえず免疫力を高めるためにも早寝しましょう。。。

明日良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村