自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

流れ星と雑煮

こんにちは

朝、流れ星が5時〜6時によく見えると言うので

5時半にベランダに出ました。

寒い。ので、出たくはありませんでしたが仕方ありません。

近頃めっきり視力が落ちているので、見えるか心配でした。


おお!

すぐに二つ流れました!!🌟


この調子なら・・・✨

と、期待したのですが

雲がやってきて・・・

残念ながら二つでおしまいでした。


でも、絵に描いたようなはっきりとした流れ星らしい流れ星を見られて

幸せでした。


夏だったら、ベランダにひっくり返って夜空が眺められますが

流石にこの寒さの中、ゴロン、する元気はもうありません。


そういえば、小学生の時、窓から屋根に出て夜空を眺めていたことがあります。

冬でした。

つるん!となり、屋根を滑り落ち始めました。

こ、これは!!!

焦りましたが、止まりませんでした。


ギリギリのところで引っかかってくれ落ちずにすみました。

それでまだ生きています。

ありがたい。


人生は、ありがたい、の積み重ね、ですね。

(あ、理不尽の山だけど。)🗻⛰🌋


いつもはブログを書く時間がほとんどないのですが
まだお休みなのでゆっくりできます。

しかも、お弁当の必要がないので
お弁当のことがかけずに、自分のうだうだばかりです😊

食べ物といえば、
今年突然お雑煮が好きになりました。

今まで、「お正月にはお雑煮」と、
義務みたいな感じで、
さして好きでもないけれど食べていました。

お正月の朝でもないのに、なぜかお雑煮が食べたくなり、
今日も食べました。

かまぼこも、入っていないのですが
f:id:healsion:20220104233738j:plain
シンプルお雑煮です。
(お正月のお雑煮には、それなりに具を入れていました)

ポイントは、柚?
お餅だって、わざわざ食べたいと思ったことはないのですが、
不思議なことに食べたくて。

一体、どうしたのでしょう?

では、良い一日を🍀
\\\٩( 'ω' )و ////

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村