自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

わが家のお正月、終了。

こんにちは

いつも「こんばんは」だったのですが
「こんにちは」にしてみました😊

今1月2日(日)夜9時半です。
(こんばんは、ですね😅)

やっと?
もう?
いつもの静かなわがやに戻りました。

こう言うのを、
「孫は、来てうれしい。帰ってうれしい。」って言うのですね😊

そういう歳になってしまいました💦
小さな子どもたちを育てていたのが、つい昨日のような感じなのですが。

月日って、ほんとに残酷です。
あっという間におばあちゃん。

この調子で、歳をとると思うと、
やりたいことをしないとね😆

ところで宿泊は、各家庭1泊くらいがちょうど良いです✨

何年か前、長男一家が三泊四日滞在してくれたのですが
当時の私は、必要以上に気を使い、へとへとになってしまいました。

もちろん、奥様も同じくへとへとだったかもしれませんね。


今回は、もう、さっさと白旗をあげて、

「飲み物はセルフサービスで!」と宣言しちゃいました。

ココアでも、コーヒーでも、緑茶でも、冷蔵庫の中の牛乳でも、炭酸でも、ビールでも
なんでもお好きにどうぞ。と。

すると、皆さん、自分のカップを適当にセレクトして、
飲みたいものを、飲みたい時に、自由にやってくれました😄

楽ちん、楽ちん😊✨

きっと、皆さんも楽ちんだったと思う。(と思いたい)

それと、年末年始って、おせちとか、パターンがあるから
むしろ楽?でした。

あと、食べた後のお片付け、重要です。
何がって、「誰がやるか。」がです。

今回、不思議と、みんなが手伝ってくれたんです。

これはとってもうれしいことでした。

お泊まりの時期は、今回のように31日、1日が良いかな?
年越しそばとか、おせちとか、でいけるから。

みんなが「来年も、来たい」と思いながら帰ってくれていたら良いんだけど。

私は楽しかった・・・😊
・・・けど。。。


では、大好きな睡眠を、思う存分満喫したいと思います。

写真は、元日の朝、次男が初日の出を写したそうなので・・・
f:id:healsion:20220102220652j:plain
こんなふうに、わが家から日の出が見えるとは知りませんでした。

いつも雑木林の中を上るお日様ばかり写していました。

明日は、自分の目で確かめようと思います☀️

では、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村