自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お正月の準備 布団干し

こんばんは

今日は朝早くからスッキリ目覚めました。
さすが、早寝早起きです。

健康的です。
やっとできました。早寝早起き!😭

最近、土曜日はだらりん〜と過ごすことに幸せを感じているのですが
さすがに今日は、だらりんとしなくても、体が回復してくれていました。

憧れの、目覚めのコーヒーを飲んでみました。

自室で。

すると、そこへ子どもがやってきて

「あ〜〜〜部屋で飲んでる!!!」
と注意されてしまいました。

私が子どもに、「部屋での飲食禁止」と言っているからです😆

このように大人は、子どもに注意するのに、自分では守りません。


お正月が近いので花を玄関周りに飾ってみました。

花が影になっていてあんまり美しく撮れていませんね。。。

今年は、寄せ植えを買っちゃいました。
(自分で寄せ植えを作る元気がありませんでした)


お正月といえば、久しぶりに長男一家もお正月に帰省すると言うので
ひたすら布団を干しました。

泊まらないと思っていた次男一家も泊まるらしく、いやはや。

まぁ、コロナが、、、またぼちぼちオミクロンが流行り始めているので
ちょっとこれからどうなるかわからないところがありますが。

みんなが帰って来た時用に小腹が空いた時ように、
カップラーメンを買ってみたのですが
(いや、なんか、違う気もするカップラーメン😅ですが)

すでにほとんどなくなっています。
(いやぁ、カップラーメンは、奥様方がいるので出さないかも🦆)

お菓子も用意してみました😆
これは、毎日のように、「食べたい」「いや、我慢!」と心が揺れ動いています。

子どもたち一家が帰ってくるまで、無事にお菓子があるでしょうか。。。


では、明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村