自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンチン

こんばんは

今日も思いっきり、レンチン弁当でした。

写真撮りましたが、

またまたカメラを職場に置いてきてしまいました😅


なので、

今、図書館から借りてきている本を紹介いたします。

(カメラがないのでiPadで撮影😊)

f:id:healsion:20211207225455j:plain

タイトル、長い。。。

80歳、村上祥子さんの元気の秘訣は超かんたんレンチンごはんだった!

長い。。。


レンチン、に反応して借りました。

私のよく作るお弁当もレンチンだし💦

(ちょっと違う?レンチン?)

レンチンに親近感です😊


チコちゃんみたいな村上さん、可愛いくて、もうすぐ80歳だなんてびっくり。

私も80歳になった時、こんなに生き生きしていたいから、

真似してみようかな。


f:id:healsion:20211207231735j:plain

みて、読んでみるだけで、ちょっと健康になってしまいそう。

この頃、少々足が痛んで、仕事、限界?と感じているのですが

村上さんからみたら、まだまだ痛いなんて言う年齢じゃないわけで。

先日いとこに会った時、

「うちではね、今、朝たんやってるのよ」と言っていました。

なんでも、ためしてガッテンで朝のタンパク質が大切とか放送していたとかで。

タンパク質を三食、20gずつとる方法を実践中だとか。

中でも、朝のタンパク質が大事だとか。


この村上さんの本だと、紹介されている料理ごとに、

エネルギー、塩分、カルシウム、タンパク質、ビタミンDの量が示されているから

色々便利そう。


興味のある本は、図書館で借りてみて、

そばに置いとくほうがいいな、と思った本を、買うことにしています。

早速購入しようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村