自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

タイトル忘れていました💦

こんばんは

朝、体重を測ったら、

見事に

500gリバウンドしていました💦


しかし、

今日は、かなりハードなお仕事ぶりなので

きっと明日は体重が元に戻っている予定です

と、歩数計を見たら、10822歩で大したことはありませんでした😅
(前の日も1万歩以上歩いています)


昨日、おいしくて感動したお菓子はこちら。
f:id:healsion:20211202224832j:plain

いや〜〜〜なことがあり、

おも〜〜〜〜い気持ちを背中にかついて、

どす黒く澱んだ心で帰宅した目に

飛び込んできた赤い袋。

中身は
f:id:healsion:20211202225221j:plain
(中には、最後の一つが写っています)

f:id:healsion:20211202225316j:plain

グーテ・デ・レーヌ
女王様のおやつ

だそうです。

ガトーラスクでレーズンクリームを挟んだお菓子。

これが、なんとも不思議な食感。

サクサクで、しっとり。

口の中でその両方が一緒におこる不思議。

こんなおいしいお菓子、地元にはない!

(注:この感じのおいしいお菓子ということです)

(別の感じのおいしいお菓子はあります😊)

というか、この感じのおいしさは、初めて味わうものでした。

いわゆるレーズンサンドでもなく、ラスクでもなく。


検索してみると、

以前にも、夫と同じ会社の方からいただいたことのある

(確か、バレンタイン)

お菓子屋さんの商品でした。

ガトーフェスタハラダ。

別の商品をいただいた覚えがあります。

その時も、おいしい!と思い検索しました。。。そういえば😊


女王様のおやつのおかげで、

職場から担いで帰った嫌な思いが吹っ飛んでくれました。

スイーツっていいですね😊

でも、ダイエット中ですけれど。

(あの病院での別室指導の屈辱を思い出さねば😭)


明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村