自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

努努鶏

こんばんは。

f:id:healsion:20211108224455j:plain

昨日苦労して購入した「努努鶏」です。

f:id:healsion:20211108224559j:plain

夫が大好きでして、「必ず買ってきて」とリクエストされていました。

f:id:healsion:20211108224645j:plain

「ゆめゆめどり」と読むんですね。

名前を忘れていて、「なんとかドリ・・・」だったけど・・・

と悩みながら

駅構内のお土産屋さんをはしごして探しました。

どうしても探せなくてお土産屋さんに、聞きました。

「冷えても美味しいっていう唐揚げ、置かれていませんか?」と。

(なんとかドリを、唐揚げって言っちゃいました。が、わかってくれました)

すると、お店の人、「あ〜、メーメードリ?だったっけ?」と言いながら

(ゆめゆめドリと言われたのに、私がちゃんと聞きとれなかっただけかもしれません)

他の人にも確認してから、「ここを真っ直ぐいって、大きなお土産屋さんにある」と教えてくれました。

他のお店の商品のことを聞いたのに、とても親切に対応してくれました。

ここを真っ直ぐ行って、う〜〜〜ん???

結局最初に探して「ない」と思っていたお店にありました。

最後の3箱しかなくて、冷陳の底の方にひそやかにたたずんでいたので気がつきませんでした😅

「冷えても美味しい」じゃなくて「冷やして食べる」んだったんですね。

ここのお土産屋さんもとても丁寧に説明しながらお会計してくれました。

「カリカリの方が美味しいからね。。。」

とか。文章で上手に表現できないのがもどかしいのですが

「この袋もつけときますから」とか。

ちゃんと伝えられないのですが、あったかみとかあって、福岡の印象はいつも良いです😊


長男が大学に入った時が、私の初福岡だったのですが

出会った人たちがみんな親切で、

なんだかすごく良いところだなぁ・・・とその時も思いました。


さて、努努ドリ、

2箱買いましたが、本日すでになくなっておりました。

そして、なぜか今日久留米に出張だった子どもが今度は、

冷やして食べる鶏の皮、のような(しっかりみていなかったので?)

おみやげを冷蔵庫に入れていました。

(それにしても久留米に日帰りって大変・・・)

明日は、皮の方を食べてみたいと思います😊

まだ、あれば・・・😆


明日、良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村

昨日は、(今日もですけれど)とても眠くて、眠くて。

今朝起きて、昨日は文章がちゃんと書けていたのかとても不安で読み返しました。

5回異常になってましたですね。「以上」が。

(異常さがよく出ている😭)