自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

朝から、すき焼き

なんだか、昨日の日記は、よくわからない文章でしたね。

激しい眠気と闘いながら、書いた日記(いつもそうなんですが)だけに

ちょっとわけがわからない、、、😅

失礼しました。


さて、今日のお弁当です。

f:id:healsion:20211101193440j:plain

すき焼き弁当です。

朝から、すき焼き作りました。

f:id:healsion:20211101193535j:plain

焼き豆腐なんかも、しっかり入っています😊

何もかも茶色っぽくてよくわからないと思うのですが

一応

ねぎ、糸こんにゃく、えのきだけ(しいたけ買うの忘れていました)、
白菜、小松菜(しゅんぎくも忘れていました)、お肉
入っています。


さて、現在おやつ食べない、(少なくとも平日は)誓いを立てているのですが

今日、職場でもらってしまった(正確には、机上においてあった)お菓子です。
f:id:healsion:20211101201119j:plain

これを手に取り、「うーーーーん。。。。」と悩んでいたのです。

前回、やはり机上に、エンゼルパイが置かれていた時は、

すぐに隣の、この、今回のお菓子をくれた若者に差し上げたのです。

「私、ダイエット中だから。」と言って。

今回、その若者自身がくれたこと、そして、若者がその場に居合わせなかったことで、

ちょっと、手に取って、悩んでしまった。。。

食べるべきか、食べないでおくべきか。。。

うーん、悩ましい。

その隙に、ちょっと食べてみたい。。。という、気持ちが入り込んできたのです。

それでも、なんとか、反対隣の女性にこの美味しそうなお菓子をあげてしまおうと思いました。

ところが、彼女が、このお菓子について少し語り始めてしまいました。

この白ウサギフィナンシェは寿製菓というところが出されているようなのですが、

米子には、ちょっと漢字が違うけど「お菓子の壽城」と言うのがあると言うのです。

そして、その壽城のことをスマホで検索して色々紹介してくれたのです。

いけません。

興味が湧いてしまいました。

お菓子を3秒以上手に乗せては、負けです。

せめて、明日の朝、食べてみます。


今日も無事に1日過ごすことができました。

ありがたいことです。

(昨日の日記、もうちょっとなんとかならないか、今から修正してみます。)

(あれじゃ、覚書にあんまりならない。。。)

では、明日、一日頑張りましょう。

お越しいただいた皆さまにとって良い日になりますように。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村