自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

海でランチ

先週の金曜よりお休みをいただいています。
土、日が間に入ったので、
お休みとしては2日目ですが
金、土、日、月と4日連続お休みです。

ぜいたくを言わせていただくと、
連続4日休んだら、もう、行きたくないです、仕事。
連続3日休むくらいにしておかないと、、、

と、言いながら、明日も休ませてもらいます。
こうなると、出勤が怖くなるかも。
(すでに胃も痛くなってきました。)

せっかくのお休みの日ですが。
どこかへ行くわけにもいかず。。。

洗濯、お布団干し、掃除(と言ってもこれはお掃除ロボットにお任せです)して
・・・とはいえ、お掃除ロボット使うために整理整頓必須・・・
銀行(2行)に用事で出かけ、
ホームセンターに予約の品物(仕事関係)を取りに行き、
夫の眼科の順番取りに行き(本当は、これが一番目)
スーパーに溜まったペットボトルやアルミ缶を持っていき、
などという、日頃とほぼ同じお休みの使い方です😭

でも、久しぶりに車の運転をすると、
なんだか自由にどこでもいけるような気になって
(お仕事で必要に迫られてする運転は、あんまり好きじゃないのですが)

そしたら、このごろ、昔の青春ドラマを見ていて気になった
「なぜか、みんな、海に出かけている」シーンが浮かんできて

どれもこれも悩みがあったりすると生徒が海岸にいる。。。
そんなに都合よく、海が近くにあるんかい?

などと若かった頃は、素直に見れていたドラマのシーンが
気になったりして。

で、なぜか自分も海を見に行こうと思ったのです。
自分の足、いえ、運転する車で。
ちょっと青春するかな〜😄

(お布団を取り込まないといけないので、15時には帰らないと、遅くても15時半には)
などと思いながら。

長男、次男が小さかった頃、行ったことのある海水浴場に行って見ることにしました。

その海水浴場は、その後もう少し西に大きな海水浴場ができて
そのせいか?ほとんど若い人たちは行っていないんじゃないかと思います。

海水浴場の看板も何もないので存在自体知らないと思います。

そもそも海水浴場の手前に、ある建物がドーンと看板出して立っていて
私も、もう海水浴場は、なくなったのかと思っていました。

(海水浴場としては無くなったのかもしれません)
(砂浜だけ残っている?)

きっと駐車場はガラガラ、と思って行ったら、
結構車が駐車していてびっくり。

砂浜に行ってみると、
設備は昔のまま、結構きれいなままで残っていました。

平日の昼間だったからでしょうか、
ちょっと外れると、そこはたった一人で海を独り占め!
f:id:healsion:20210830222325j:plain
目の前に、ドーンと広い海!
プライベートビーチ状態!
ベンチに座って、2、3m先にこの海を眺めながら遅いお弁当を食べました。
ものすごくぜいたくな時間でした。
(カメラ忘れて、ガラケーで撮影したため、実際よりちょっと残念な色です。)


食べたお弁当は、超手抜きのご紹介するには、、、ちょっと、、、
f:id:healsion:20210830224636j:plain
いえ、いつも以上に見せてはいけないお弁当でした。
忘れてください。

ただ、虫が。。。
ちょっとね。
自然にはつきものですね。
虫除けスプレー要りますね。

今日一日無事に過ごせたことに感謝しつつ
明日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村