自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お城でアスレチック

今日は久しぶりに歩いて出勤しました。
たまたま聞いた朝のラジオ番組で
「1日に少しでもいいので集中して歩くと良い。」
みたいな感じのことを言われていました。

番組では具体的に○分、とか言われていたと思うのですが覚えていません😅
多分、20分くらいだったような?違ったような?

勤務先まで片道早歩きで10分です。
往復で20分。
あまりにぴったり過ぎて、自分に都合良く考えているのではないか?
自分を疑っています。。。😄

とにかく、少し体重を落としたいので
暑いけど。。。。。。。。😭
歩きました。

こどもに、キャンプに行くから明日は車をあけてね。
と言われたせいもあります。
明日から歩くのなら、今日から歩こう😊

とはいえ、歩く勇気がなかなか出ないので思い出してみました。

滋賀県で、1日20分以上歩いたじゃないか!

あの、恐怖の「彦根城」を思い出せ!
(実は彦根城も、所用で行きました。)
(あの、お蕎麦屋さんは、近くでした。)

私は、名古屋城のようにもっとスマートに入れる(上れる)かと思っていたのです。
確かに「車椅子では厳しい」無理?みたいなことは書いてありました。
でもね、あんなに大変なことが待っていようとは😭

炎天下でしたし、入場券販売所に着いたときはすでにヘトヘトでした。😭

入場券を購入してからがまたまた苦行でした。😭
彦根城天守閣にたどり着くまで、階段を何段上ったでしょうか?

やっとの思いで天守閣近くまでたどり着き、しばし一休み。

ああ、もう、帰りたいところだったのですが、
頑張って中に入りました。

すると!
ものすごーく急な階段!!!
女性はほとんどの人が悲鳴に近い声を出して上っているのでした。

私も恐ろしくて両手で手すりをもって上りました。
本当は、コロナのことを考えたら手すりは持ちたくなかったんです。
でもそんなこと言ってられない状況でした。

ワンピースで来なくてよかった。。。
そんなことを思いながら上りました。

下りは、もっと怖かったです。
真っ逆さまに落ちそうで。
後ろ向きで降りている方もおられました。

まぁ、アスレチックですね。一種の。スポーツ。。。まさかの。

そんなこんなで美しい城を愛でるどころではなくなっていました。

予想外のワイルドな体験をしてタクシーに乗ったら運転手さん曰く
「彦根城は、夏に来るもんじゃないよ」
(言葉が違ったらごめんなさい)
「今日は猛暑だしね。」

私がまさかの急階段の話をして、そんなこと、紹介文のどこにも書いてなかった、とつぶやくと、
「そんなこと書いたら、誰も来なくなるから、書かないよ😄」と。

まぁ、なんでもかんでも、簡単、楽ちん、よりいいか。。。😊
400年前が忠実に体験できて。
(その頃は手すりもなかった?)

今度、暑くない季節に、ゆっくり見に行きたいです。

そうそう今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210810224708j:plain
久しぶりにわが家の玄米を食べました。
魚は鮭です。極めてシンプルなお弁当です。

明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村