自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

丸鶏塩味玉ラーメン

滋賀県の夜2日目。
f:id:healsion:20210806221025j:plain
大好きなラーメンを食べないと、ね。
おお、美しい。
味も、
スッと体が受け付けてくれました。
変な癖が全くなくて素直な感じのラーメンでした。

丸鶏ってことなのでちょっとどうしよう・・・
と思いながら頼んだのですが大丈夫でした。
以前えらく癖のある丸鶏スープのラーメンを食べて以来ビビってまして。

話は変わりますが、
滋賀県っていい感じの県ですね。
(コロナがおさまったら、ゆっくり楽しみに来てみたいです)

訪問1回目は、次男が小学生の時。
ソフトボールの全国大会に出るというので仕方なく、
嫌がる夫を無理矢理連れて夫の車で応援に来ました。
↑なぜ、子どもの試合くらいで会社を休まないといけないのか!
 と抵抗しました。ちょっと理解できない。。。

そして私はこの機会に郡上八幡に行ってみたいと夫に言ったのでした。
昔テレビで郡上おどりのドラマが放映されていて、
せっかくだから郡上八幡に行ってみたいと思ったのでした。
夫が妙な顔をしていいました。「それ、岐阜県じゃない?」

2回目は三男が小学生の時。
夫は家族サービスとかほぼしない。
家族旅行なんて行きたかったら、行けば・・・みたいな。
俺様疲れているだ。。。的な。(今の時代には通用しない昭和男)

長男次男の時は、我慢していたけれど、もう我慢ならない。
と、いうわけで、三男連れて二人で行きました。
(長男次男はすでに親と一緒より、他に興味の年齢になっていました)

そして今回3回目。
コロナの蔓延予防・・・が8日から滋賀県でも出るとか。
テレビで報道されていました。
ふむふむ大津市などが重点地区の対象になりそうだとか。
実にやばい。私は今滋賀県にいる。
でも、大津市ってここじゃないよね。
とちょっと安心😊

が、ここは大津市だそうです😓
たまげた😱(って、よくおばあちゃんが使ってました)

よくこれで大人やってる、私。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村