自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

蕎麦湯

こんばんは。
こんなときに出張なんてやめたかったのですが
そんな、私の一存では、なくならず、怖いのに今、県外です😭

コロナ、こわいです😭
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
↑これ、疲れすぎていて、ブログ書きながら眠っていて、目が覚めたら押していました。

せめてお昼はおいしいものが食べたい。
というわけで食べたのは
f:id:healsion:20210805212125j:plain
お蕎麦のランチ。

黒いのに金箔が飾ってあるのは「竹炭いなり寿司」?だったと思います。

それが、最後に蕎麦湯が出てきたんです。
あれ?どうだったっけ?蕎麦湯のいただき方・・・

考えてみたら、結婚してからお外で蕎麦を食べることがほぼ皆無でした。
夫は、外で蕎麦、うどんを食べたがらないんです。
(家で蕎麦湯をいただくこともありませんし)

まだ学生だった時、蕎麦湯を前にして、ちょっと困っている私に
店主がいただきかたを教えてくれました。

なのに、ほぼ忘れてしまった。。。

とりあえずストレートで飲んで、
確か・・・そばつゆで割ったような気がして・・・

そばつゆで割るより、私はそのまま飲む方がいいかな。
などと考えながらいただいたのでした。

お店の前にはかわいいたぬき。
f:id:healsion:20210805220213j:plain

f:id:healsion:20210805220318j:plain

さすが滋賀県。たぬきさんたち、たくさん。

明日いい日になりますように🍀
そして猛暑、もうちょっと手加減してくださいな手加減してくださいな💦

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村