自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

地味に過ごしました。

連休、私は何をしたのだろうか?
ただ、ぼうっとしていたという印象しかないのですが。

こんな時便利なのがこの、主に自分しか読んでいないブログ。
(でも最近、読んで下さっている方がいらっしゃってうれしいです)
たったこの四日間のことなのに、既に記憶にないのが悲しい。

見ると、結構頑張ってたんですね。
1日目、梅仕事。
2日目、老親訪問、食事会。
3日目、歯科医院へ。
そして今日は、朝から自治会の掃除でした。
暑いのにね。皆さんえらいです。
近所の方には今のところ結構恵まれています。
(過去に住んでいたところは、そうでもないところもありましたが)

この界隈は、昔からの(と言っても5〜60年くらい前)住宅地なので
高齢化で空き家が目立っていたのですが
それらが最近売り出されて、若い方達が住むようになり始めました。

今まではこんな歳の私でも一番年下だったのに、いつの間にか下手すると
(いや、下手しなくても十分・・・)
一番年上、か2番目に来てる・・・。
おじいさんや、おばあさんは、お掃除に出て来れなくなってきましたしね。
仕方ありませんね。世代交代をひしひしと感じたお掃除でした。

それよりも驚いたことは、西隣のお宅の前にぎりぎりかかっていた電柱が移動すると言う話です。
西隣の若い奥さんが教えてくれました。
今ネットで調べたら、言えば電柱を移動してくれるような・・・ことです。
と、言うことは、西隣のお宅が電力会社に頼んだのでしょうか?

これって、西隣のお宅にとってはその方がいいのでしょうが、
その北隣のお宅にとってはどうなんでしょう?
(北隣のお宅の前の道路に移すらしい・・・)

なんか、考えてしまうのですが。
私はとりあえず電柱のある道の反対側だから関係ないことになるのかな?

とにかく、電柱の位置が変わるなんて考えたこともなかったので、驚いた次第です。

さて先日漬けた「さしす梅干し」のその後です。
f:id:healsion:20210725230508j:plain
三つだけジップロックで「さしす梅干し」
f:id:healsion:20210725230548j:plain
ジップロックの方がちゃんと漬かっている感じ。。。

読んでいただきありがとうございました。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村