自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

クレームブリュレパイ

今日は久しぶりにスイーツを作りました。
f:id:healsion:20210612221932j:plain
クレームブリュレパイです。
初めて作りました。

思っていたよりも簡単に作れました😊
こんな私でも作れたのですから
きっと誰でも簡単にできるはずです。

18個つくりました。
とてもおいしかったです😄

この前からなくしたかったミニパイシートも
一気に18枚消費できました。

でもしばらく作りません。
危険なパイです💦

理由1 美味しすぎて、一気に4個も食べてしまった😱
  (おいしいものは、カロリーが高い。。。)
  (クレームブリュレ、元気なお子さんのいる家庭ならピッタリかも)
理由2 パイシートを早くなくすことは、やめる。

パイシートをなくすために、小豆をたくさん煮てその保存のために
かえって冷凍庫の空き部分が少なくなったりしている・・・
そもそもミニパイシートはそんなに場所をとってないような。
(夫にジャマ!と言われただけだから気にしなければダイジョウブ)

そして何より
この調子で私の体が巨大化すると夏に着れるお洋服がなくなってしまいます😭 とりあえずダイエットしようと思った頃の体重に戻したいです。
(ダイエットどころかどんどん増えてしまいました)

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村