自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

シーサー見てニヤニヤ

この頃、シーサーを見てはニヤニヤしています。
シーサーだけじゃなくて、他の仲間(とら)たちも勢揃い。
f:id:healsion:20210520212945j:plain
大分乾きました。
中程に見えるのは猫ではなくて虎のつもりです。
f:id:healsion:20210520213104j:plain
太った猫みたいですが。
一応シーサー風に「あうん」に作ってみました。

かわいくて、かわいくて
毎日仕事から帰ってきてニヤニヤしています。

こうやって作ってみると、
2009年12月発行の「陶遊」の特集「寅・とら・トラ」に掲載されていた
石井康規さん作の「ニャロメ・タイガー」、良いですね。
(最初の印象は「???どうして???」)
(作らないから・・・)
(と思っていたのに・・・)
f:id:healsion:20210520213946j:plain
あ、でも今写真と比べてみると、なんか、真似して作ったつもりだったのですが、
私のニャロメ・タイガーは、全然別の物になっちゃってますね。
(一番上の写真、上段左の後ろ足上げているトラ)
(性格が出るのでしょうか?)

今度の休み、何を作ろうか・・・楽しみです。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村