自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

レンジでお弁当

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210517210901j:plain
ちょっと見かけは、なんなん?ですが

食べてびっくりおいしかったです。

本当に時間がなくて
今日こそ玄米ご飯と梅干しのおにぎりだけでも。。。
と思い作り始めました。

(なんだかいつもそうなんですが。)

もしもセブンがあのまま職場のすぐ近くにあったら・・・
もう作るのはあきらめていたかもしれません。

お弁当を注文!という方法があることはあるのですが・・・
どうしてもケチな私は、
「〇〇円で、これ・・・🥲」
と。。。思ってしまうんですね。
それは、作っておられる方からすれば当たり前のことなんですけれどね。
もうけがなければなりませんからね。

そんなわけでなかなか満足できないので
(ワンコインで満足しようというのが甘いのでしょうけれど🤣)
遅刻しそうになりそうでも作り始めてしまいます。

とにかく時短。
ガラス容器にスナップエンドウとベーコンを入れてレンジでチン。
卵を加えてさらにレンジでチン。
少し卵が固くなりすぎた?
玄米ご飯に緑黄色野菜ふりかけをふり
(ふりかけというよりも野菜、海藻、小魚を粉砕しただけのような商品)
f:id:healsion:20210517213232j:plain
その上に加熱したスナップエンドウなどを置き出来上がり。
f:id:healsion:20210517213315j:plain
ううむ、まずそう。

だったのですが
新鮮なスナップエンドウ、
プリプリのベーコン
(まさかレンジで加熱しただけでもおいしくいただけるとは)
と卵で、大満足のお昼ご飯でした。

スナップエンドウだけでもおいしい季節ですよね😄

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村