自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

我が家の事情。(世間に公開するほどのことじゃないですが)

夫が仕事を辞めることにしました。
まだまだ年金はもらえません。

最初に辞めると言い出してから2年経ちました。
よく頑張ってくれました。

夫は脳動脈瘤で頭蓋骨を外しての大手術や、
前立腺癌で手術(まだ5年たっていません)
それに最近は目も患っています。
体の不調からか、一時は心も病んでいました。

毎日とてもしんどそうで、流石に気の毒になりました。

老後の貯金が2000万円では足りないと言われている今、
やばいことになりそうですが
(んんん・・・やばいね😱)
年金出るまで、なけなしの貯金を切り崩すことに。。。

(そういえば家のローンもありました😭)

どうする😰

ですが、今まで「働いて」とお願いしていた私から
「やめていいよ」と言ってしまいました。

(早まったような気もする・・・😔)

このままでは、二人ともダウンしてしまいそうだったからです。

私もしんどいのです。体が。
もうちょっと若かった頃は、
もうちょっと体力があったのですが
もう無理の効かない年齢になってきました。

仕事から帰って家事をする体力、残っていないのです。
 (なのに夫は、自分もしんどいと言って、
 相変わらず料理も後片付けも家事は一切協力しない)

それで、昭和アナログ親父の夫に、仕事を辞めてもらい、
主夫してもらうことにしました。
「楽勝だ💓」
などと、主婦を甘くみています、夫。

家事について素直に私の教えを受け入れるように・・・というのが私の条件。
あんまり、夫の主夫に期待はできないのですが、
やってもらうしかありません。
(こどもには、「親父が主婦するわけないじゃん!」と言われました)

昭和アナログ親父の夫としては、私が働いて、自分が仕事を辞める以上
主夫やるしかないという覚悟が少しあるようです。

まさか、私が働いて、夫が主婦をする時が来ようとは。。。
(お金のことを考えなければ、ちょっとうれしいかも)

でも、、、仕事やめられなくなりました。。。私。
これからも、休みを指折り数えて過ごします。

明日、いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村