自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

行楽弁当(行楽には行っていませんが)

夕方4時過ぎに両親のところへ行きました。
二人っきりだと煮詰まるのか時々一緒に食事をしたいといいます。
何を食べようか悩んだ末にお弁当にしました。
f:id:healsion:20210501231013j:plain
ちゃんと写真が撮れていないのが残念です。
(卵焼きが・・・鮭の向こうにあるのです)
お品書きがついていたので書いてみます。
筍ごはん
長州どりの唐揚げ
たまご焼き(これはネギ入りでした)
新じゃがのキャベツコロッケ
なすびの春巻き
金時豆
よもぎ豆腐
焼き鮭
れんこんの桜エビ天
炊き合わせ(高野豆腐・れんこん・しいたけ・人参・こんにゃく・生麩・ごぼう・昆布)
↑かわいい生麩も写っていない・・・🥺

家庭的な手作りの優しい味が好きで時々このお店で買っています。
この行楽弁当は初めて買いました。
写真で見ると少なく見えるのですが食べると結構食べ応えがあります。
(一つ一つが結構大きめ。)
(お弁当箱も結構深さがあります。)
両親は半分以上食べきれずに残したくらいです。
どれもおいしくいただきました。
こどもは、お腹いっぱいだから食べないと言っていたのに、完食していました。

私は特に、なすびの春巻きが気に入りました。
(何だか久しぶりに「なすび」聞いたような。。。)
(最近はもっぱら「なす」が多いような。。。)

食べた後は、全部ゴミ袋に入れて捨てられるし、お弁当っていいですね。
片付けが楽ちん😄

これで1600円ってうれしい。 (実物よりまずそうな写真で申し訳ないです。)
(黒いお重風のお弁当箱です。)
(お箸も、ちょっとシックな感じのお箸がついていました)
(春らしい若草色の不織布で包まれていました)
(テーブルに若草色のお弁当が並んで綺麗でした)
何より、母が、お弁当箱をワクワクしながら開けていて、
私もうれしくなりました。

お弁当の受け取りに行く前は、8000円出すんだったら、
いいお肉でも買って調理したほうが良かったかなぁ???
なんてケチな私はケチなことを考えてしまっていたのですが。

書いていたら、お腹が空いてきました😓

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村