自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

タケノコいただきました。

リビングに置かれた
f:id:healsion:20210417225422j:plain
タケノコ。

こども(と言っても大人)がいただいたと言う。

「調理して欲しい」と言う。

無理😨💦
確か、なんだか、ややこしいことをしないといけないはず。

「頂いたのだから、美味しかった、とか報告しないといけないから・・・」
「調理して」と言う。

そもそも苦労してややこしい処理をして
頑張って私なんぞが調理したって
おいしくできるとは思えない。

まずかったとは言えないでしょう・・・

だから、
たとえ、私が調理しなくても

「おいしかったです。ありがとうございました。って言うのよ。」

と、すっかり腹黒くなってしまった私が言うと

「そんなん、いけんじゃろ!」
と、王タコに教えられました。
(王タコに変換されました。ぴったりなのでそのまま使いました)

でも、意味は、どうだったっけ?とあらためて調べてみると
「時には自分より未熟なものに教えらることもある・・・」
などと書いてありました。

うーん、この頃は私より立派な青年になったので、
私の方が未熟なので、こども、「負うた子」ではないか。
どちらかというと私が「負うた婆」か?

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村