自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

春が来ると庭の草取りもやってきます。

去年の今頃何していたのか?と振り返ってみると、
コロナでオロオロしていました。

実は、まさか1年後も(今も)コロナでオロオロする羽目になるとは想像していませんでした。
そう簡単には終息しないだろうと思ってはいましたが
まさか・・・ね・・・とも思いたいところがありました。
これは、ずっと続きそうな・・・。

ぎっくり腰もなかなか治りそうで治りません。
ぎっくり腰を理由に草を放置していたらあっという間に
ニョキニョキ庭を征服されています。

一番驚いたのは、これ!
f:id:healsion:20210403155434j:plain
ありえない☺️ 💦

気の毒ですが、たんぽぽ、抜きました。
が、上の部分だけ綺麗に取れてしまい、
せっかくなので
f:id:healsion:20210403155935j:plain
家に飾りました。

そんなわけで、ぎっくり腰ですが、仕方なく草取りにせいを出しました。
すると、シジュウカラが、騒がしくしていて
鳴き声が一段と近くなったのでそおっと振り向くと、
2羽のシジュウカラ、恋の季節だったようです。

事もあろうに???
おじいちゃんの梅の木で求愛中。
初めてみました。

若い。。。

老犬と私(じゅうぶんシニア)、二人でぼうっと
二人いえ、二羽の世界になっちゃっているシジュウカラさんたちを眺めていました。

さぁて、今日の夕食は、アスパラの天ぷらにしましょうか。
f:id:healsion:20210403153955j:plain
朝どりアスパラです🥰

2年前に買った、長いカタカナの名前のアスパラの種、残っていたので植えてみました。
f:id:healsion:20210403154147j:plain
↑写真 植えたところですが、わけがわかりませんね。
(種ですし)

ついでに、↓写真左端がJA農家さんから買ったアスパラ。
        右端が2年前に種を植えたアスパラ。
f:id:healsion:20210403154422j:plain
↑これも、端にすこーし緑の線みたいなのが写っているだけなのでわけが分かりませんね😅

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村