自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アスパラ💘

いよいよアスパラのシーズン到来!
f:id:healsion:20210401193055j:plain
わが家ほぼ唯一の作物。

(時々登場する?手作り野菜は夫が実家で作ったものです。)
(ばあちゃん(義母)のスパルタ指導のもと頑張っています)

アスパラは私がその、夫の反対を押し切って?庭に植えています。
(夫は庭には何もないのがいい、と主張。)
(夏になると結構葉っぱがわんさか・・・)
(それはそれでグリーンがいいです)
(秋には紅葉・・・綺麗な黄色になります。)
(たやしてしまった以前のアスパラは、赤い実もつけていました)

朝どりアスパラの美味しさと言ったら🥰 たまりません。
去年も、4月2日にやっぱりアスパラの記事を書いていました。
www.healsion.com

JAで苗を買ってきて植えたアスパラになんか納得できなくて
 以前スーパーで売っていたタネを庭にただばら撒いてだけで成長したアスパラがありました。
 それが、実に太くて柔らかくて美味しくて、皮も薄くて。
 でも家の建て替えの時にたやしてしまいました。

 今度は種子を通販で購入。「アスパラガス・アルジャントゥイユ」という立派な名前がついています。
 種を植えて2年。やっと今年細いけど、、、。収穫してみました。
f:id:healsion:20210401195403j:plain
皮は確かに薄かったですが、収穫はもう一年待った方がいい感じでした。

JAで買ってきた苗の方のアスパラも、年々美味しくなってきています。
今年も朝どりアスパラ、楽しみです☺️
f:id:healsion:20210401200249j:plain
(草もいいね😊 )

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村