自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おじさんにまでなる必要はないような。

おじさん🥸事件は無事解決して従姉妹とラインできるようになりました😝
とにかくなんだかうれしい😄

お互いこどもをあてにしてのライン開通ではありますが。
ところで開通っていうのでしょうかね?
友達追加???
(私、古い人間ですから。使う言葉も・・・)

私はラインで言うところの友達が6人しかいません。
(現実には一人もいないかもしれませんが)
ラインは6人。
と言っても家族と親戚だけです。

あらためてみんなの名前をよく見たら、

次男 本名そのまま。
次男のお嫁さん 本名プラス旧姓
従姉妹 本名

三男 ローマ字で名字。

弟  あだ名っぽいイニシャルのようなローマ字

長男 イニシャル

ううむ😅

(名前のあらわし方に、性格が表れているような・・・)

私のわけのわからない、偽名。何か意味があるのでしょうか???
そこまで、おじさん🥸になるほど、仮名にする必要ないような。

まぁ、ラインとかSNSが怖くて怖くてたまらない気持ちは良く表れています。。。😂

そうそう今日はまたビーフカレーを作りました。
作り過ぎ?少し飽きられ始めている今日この頃。
f:id:healsion:20210316215521j:plain
この頃サラッとしていたので、少しルーの割合を増やしてみました。
(ホットクック。スイッチ入れる前です。)
ブロッコリーが冷蔵庫にたくさんあったので入れてみました。
(多分、夫が作ったのではないかと。)
(言ってくれないとわからんよお。)
(気が付かなくてダメにしてしまうよ、野菜・・・)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村