自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

私は実はおじさんだったのを忘れていました。

一応お料理ブログのつもりで書き始めたのですが、
その、レシピじゃなくてお料理の雑談???
みたいなブログのつもりで始めました。

でも、最近さらに道を外れてきたような?

さて、私はスマホを持っていないのですが
そのせいで不便な思いをすることが実に増えました。

その上、コロナのせいで、
今までしょっちゅうおしゃべりをしていた従姉妹に全然会えなくなりました。

以前は、従姉妹とラインまでしなくていいと思っていたのですが
流石にこの頃ラインしたくなりました。

iPadを持っているので、ラインは一応できます。
こどもに「従姉妹とラインしたいんだけど・・・と」相談すると
さっさと手筈を整えてくれました。

従姉妹の携帯番号でうまくいかなかったので
私のQRコードをメールで送りました。

なかなか従姉妹とのラインがうまくいかないので
きっと従姉妹も私と同じで使い方がわからないんだろう〜
くらいに思っていました。

すると従姉妹からメールが来ていました。
「〇〇ちゃんの(私のこと)コード試してみたら知らない人🥸の名前なんだけど・・・」

しまった😱
私はおじさんの名前🥸で登録しているのを忘れていました。

主人の名前を使って「キエテ ヒロシ」みたいな名前です。
(↑仮名の仮名です。喧嘩した時に作ったこんな感じの名前です)

やれやれ🥸

(ちなみに従姉妹も自分のこどもにラインの操作をしてもらっていたようです。)

今日のお昼ご飯は無水ナポリタン
f:id:healsion:20210315201543j:plain
もちろんビフォー🍝
麺は内鍋の中の方に入れないと・・・
レシピ通りに、玉ねぎ、トマトの次・・・
そうしないとどうもうまく麺が柔らかくなりません。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村