自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

梅の思い出

白梅が満開です。
f:id:healsion:20210223194653j:plain
今日は暖かでしたし、花が咲くと幸せな気持ちになります。

この花が実になれば、今年も梅仕事ができそうです。
なんだかんだ言いながら梅の実がなれば
使わないと申し訳ないような気分になり
何か作っています。

こういうのを貧乏性というのでしょうか?
いや、ケチケチというのでもないから
ちょっと違うような気もします。

もったいない病(そんなのあるの?)でしょうか?

とにかくもうすぐ春が来ると思うとうれしいです。

梅のことを考えていたら、思い出したのですが、
むかーし、むかし、水戸に住んでいたことがあります。
春になると偕楽園に梅の花を見に行ったものです。

それでついでにすっかり忘れていた恥ずかしい記憶も突然蘇りました。
何を血迷ったのか?
友達と「水戸の梅むすめ」???だったでしょうか?
応募したことがあります😝
応募は誰でもできますから😌
自己🥸推薦ですから。

ラフな格好で参加したら
周りは振袖の人もいたと記憶しているのですが
とにかく場違いの私たちで、
一刻も早く会場から逃げ出したかったのを覚えています。
(落ちたのは服装だけの問題と思いたい😂)
かなり落ち込みました。
浅はかでした。
(今考えてみると、一体なぜそんな催し物に応募したのか?不思議です)
(多分何も考えてなかったんだと思います。好奇心でしょうか???)

今20歳前後の頃の自分にあったら、恥ずかしくてみていられないかも。
(だから若い人のことをなんだかんだ言えない。。。)

でも元気だったとは思います☀️

これから人生の後半になるわけですが
(いや、すでに後半ですね)

もう一度気持ちだけでも元気に過ごしたいものです。
(あとはどんどん枯れていくばかりですから。)
(もちろんすでに枯れていますが)

明日もいい日になりますように。
(水曜だから、明日を乗り越えれば木曜です🤣)

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村