自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

豚みそ大根

今日のお弁当。
f:id:healsion:20210120195013j:plain
メインは豚みそ大根です。
Cook Do です。
朝から大根切ってる自分に感心。。。
料理の中で一番頑張っているのは
お弁当作りじゃないか?と思ったりして。
たとえレンジでチンでも、
便利なソース(調味料)を利用しても。
(ちなみに豚みそ大根より、豚バラ大根の方が好きかな?)

朝起きるのは苦手。
5時に携帯のアラームが鳴り始め、
何度も何度も止めて、
実際に起きるのは6時過ぎ。

ああ、朝が来た。
仕事に行きたくないよお。
と思いながら
重い体を起こし
iPadを見ようとして
Face IDが効かない!!!
私の寝起きの顔って一体どうなのよ!
と恐る恐る鏡を覗いてから
お弁当を作り始める毎日。

お弁当を作っている間に
徐々に目が覚めてきて
血の巡りもよくなり
体の動きも良くなっていく。

こどもたちが小さかった頃から作っているお弁当。
ずっと面倒臭いと思いながら作っていたような気がしますが
数えてみたら20年以上作っている計算になります。
(その割には上達してない。。。)

もうすぐ25年?
やっとこの頃少し楽しくなってきたかな?
相変わらずの大慌てで作る変わりばえのないお弁当ですが。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村