自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

花の用意は早めに。懐かしのプリムラ選んでみました。

今日は朝からずっとヘルシオデリを作っていました。
それを書こうと思っていたのですが
もう寝ないといけないのでまたにします。

そういえば玄関先に何のお花もなかった!
と、慌ててホームセンターに行ってきました。
寄せ植えを買おうと思っていたのですが、
買いたいようなものが全くなく、
ならば、と急遽自分で作ることにしました。

でもね、時間がない。
じっくり選ぶ暇もないし、植える暇もない。
ついでに予算も、力もない。

予算、1000円。(花だけ)
だったけれど、ちょっとオーバーしたものの、
これだけあたふたで作ったんだからしょうがないよせ植えです。
(寄せ植えというより、ただとりあえず花を置いた感じ?置き植え???)
↓ ↓ ↓
f:id:healsion:20201231235803j:plain
昔、昔、まだ今より断然若かった頃、
庭に沢山花を植えていた頃、
プリムラに一生懸命だった頃を思い出して
プリムラ中心の寄せ植えにしてみました。
当時、大切に大切に大株にして育てていました。

今回のこれは、寄せ植え、しかもぎゅうぎゅう植え。
ちゃんとある程度枯れないでもってね。
しんどそうだったら地植えにしてあげよう。
とりあえず頑張ってください、寄せ植えにされた花の皆さん。

読んでくださった方、
良いお年をお迎えくださいませ。
(あ、もう、年が明けてしまいました)
明けましておめでとうございます。
いい年になりますように。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村