自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アサギマダラ🦋

こんばんは@(・●・)@
毎日結構疲れ果て日記を書くより睡眠第一。
って感じの1週間でした。

今日は金曜日なので気持ちがゆったりできて
まだ起きていられます。

そういえば先日アサギマダラを見に行きました。

f:id:healsion:20201106231947j:plain
周防大島のアサギマダラ

まだまだ沢山いてそれはきれいでした。

昨年四国で出会って以来会いたい、会いたい、
と思っていたのでうれしかったです。

確かにうれしかったのですが、
初めて見たときの感動はやはり初めて見たときのものでした。

初めて見たとき、
綺麗な淡い紫色に目を奪われました。
人なつこくて逃げようともせず蜜を吸った後、
校舎を軽々ふわーりと飛び越えて行きました。

あの姿は今でもしっかり覚えています。
蝶々があんなにパワフルとは知らなくて感動でした。

あー、早く年金いただける年齢になって
いろんなところに旅でもしたいなぁ。

(コロナがまた流行り出しているのは心配ですが)

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村